大寒2011/01/20 23:46


 今日は24節季の『大寒』です。

このところ厳しい寒さが続いており、正に『大寒』どおりの天気ですね。


 朝の通勤途中で気温を見ると、

午前8時の時点で1度で、最低気温は0度程になっており、

挨拶の言葉が「すごく寒いですね」になっています。


 エアコンの暖房の効きが悪くサービスマンに見てもらったところ、

室外機の傍の外気温が3度で、熱交換の能力が落ちることがあり、

直ぐには温まりにくいですが、

機器そのものの不具合ではないとの事でした。

こんなところにも、厳しい寒さが現れています。


 これから2ヶ月余りどうか寒さに負けないで、

インフルエンザも流行の兆しが出ていますので、

体調管理には気をつけてこの冬を乗り切って行きたいものですね。

 皆さももお気をつけて!

コメント

_ ため池博士 ― 2011/01/21 17:28

光明池サブ堤防工事が1月21日で終わりそうです!
22日から周回できそうです!

_ ため池博士さん ― 2011/01/22 00:03

知らせていただきありがとうございます。
22日~周回できれば嬉しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動化プログラムの投稿を防ぐクイズです。「富士山の高さは、何m?」(ヒント全角数字で3776)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tonakai.asablo.jp/blog/2011/01/20/5644043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。