大阪でも積雪2011/02/11 18:06

 朝起きると外は真っ白。
びっくりとともになぜかワクワクした気持ちがありました。
早速、朝ごはん前に家の中から庭木に積もった雪をパチリ。
ロウバイの花に積もる雪、白と黄色のコントラストが綺麗ですね。


 ウォーキングコースの途中にある近くの住宅街の雪景色です。




 大阪で、こんなに雪が積もるのはめったにありません。年に1~2回ほどですね。



 10時過ぎに雪が降り続く中、ウォーキングに出掛けると、
同じようにウォーキングする人はいつもより少ないですが、
カメラを手にしている人がいつも以上に多く見られます。
珍しい雪景色が撮れるなんて嬉しい限りでしょうね。





 私も負けないで、携帯カメラでウォーキングしながら雪景色を撮影しました。
家に帰ってみると何と40枚以上撮っていました。


 こんな調子でウォーキングしていたので、いつもの時間より20分余分にかかりましたが、
歩数にして15,000歩です。


 花壇のパンジーは大丈夫かな?
雪に埋もれていました。


 約2時間のウォーキングでしたが、雪に濡れてズボンや靴下が冷たいです。
それでも楽しい雪中ウォーキングでした。

コメント

_ ため ― 2011/02/12 10:12

光明池の冬景色すごいですね!
池の雪写真があればもう少しアップしてもらえませんか?
例えば、サブ堤防とか、取水塔付近とか
よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動化プログラムの投稿を防ぐクイズです。「富士山の高さは、何m?」(ヒント全角数字で3776)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tonakai.asablo.jp/blog/2011/02/11/5676418/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。