白露(はくろ)2020/09/07 15:18


 今日は「曇り時々雨、後一時晴れ」のお天気で、

気温は最低気温が24.9℃、最高気温が32.5℃と、

「猛暑日」と「熱帯夜」から免れました。

 台風10号が通り過ぎましたが、

進路に当たった各地には大きな被害をもたらし、

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。





***** 白露(はくろ) *****


 今日、9月7日は二十四節気の「白露(はくろ)」です。

 白露の意味は、「秋が深まり、草木に朝露がつき始める頃」という事です。

 天高く馬肥ゆる秋とも言いますが、

秋の青空が高く感じられ、

秋の雲がたなびく本格的な秋の到来となります。

 未明の台風10号の接近のように、

実りの秋を前にして、

台風が心配な時でもありますね


***** 今日の歩数 *****


 今日の歩数計の数値は、10,844歩でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動化プログラムの投稿を防ぐクイズです。「富士山の高さは、何m?」(ヒント全角数字で3776)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tonakai.asablo.jp/blog/2020/09/07/9293136/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。