循環器内科の受診2020/09/10 16:31


 今日は「曇り時々雨」のお天気で、

時折激しく雨が降ってきます。

 気温は最低気温が22.1℃、最高気温が28.7℃と、

ほぼ平年並みの気温になりました。





***** 循環器内科の受診 *****


 今日は、3か月に一度の循環器内科で高血圧症の診察を受け、

何時もと同じ降圧剤の処方をしてもらいました。

 S病院の待合室はガラガラで、

以前の患者数から比べると2、3割に減っていますので、

待ち時間も短くて済みました。

 血圧も121-71で、特に問題はありません。

薬を忘れずにきっちりと飲んでいれば、

血圧も安定し安心ですね。

 続いて、病院前の調剤薬局へ薬を受け取りに行ったのですが、

ここもガラガラの状態でした。

 ただ、3カ月分の薬で、

漢方薬も処方してもらっているので、

嵩張り袋をもらうと5円と言われたので、

そのままの状態で大量の薬を抱えて帰りました。

 ここにもレジ袋有料化の波が来ています。

あまり意味のある廃プラ対策とは思いませんが・・・・・・。


***** 今日の歩数 *****


 今日の歩数計の数値は、12,025歩でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動化プログラムの投稿を防ぐクイズです。「富士山の高さは、何m?」(ヒント全角数字で3776)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tonakai.asablo.jp/blog/2020/09/10/9294099/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。