夏水仙が咲く2020/09/15 15:37


 今日は「晴れ」の秋晴れの良いお天気で、

湿度も40%~50%程とサラッとした清々しい一日になりました。

 気温は、最低気温が18.3℃、最高気温が29.6℃で、

朝方は平年より3℃程低くかったですが、昼には1℃程高くなりました。


***** 夏水仙が咲く *****


 庭の隅に夏水仙が咲き出しました。

 


 
 品種を調べて見ると「玉簾(たますだれ)」の様で、

8月~10月の夏の終わりに咲くのですね。

 この花は、ヒガンバナ科の花だそうで、

この時期に咲くのですね。

 真っ白な花で清々しい気持ちになりますね。





 また、「レインリリー」とも言うそうで、

雨の後一斉に咲き出すところから名づけられたようです。


***** 今日の歩数 *****


 今日の歩数計の数値は、10,627歩でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動化プログラムの投稿を防ぐクイズです。「富士山の高さは、何m?」(ヒント全角数字で3776)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tonakai.asablo.jp/blog/2020/09/15/9295782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。